のあとまったり散歩道

犬好き夫婦のお出かけ記録♪シニアに突入した愛犬とまったり愛知県を中心に犬と一緒にお出かけできる場所を紹介していきます

《岡崎》ブルーベリーファームおかざき ②

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

さて、ブルーベリーファームのブルーベリー狩りのお話です

前の記事は 

《岡崎》ブルーベリーファームおかざき ①

を見てね♪

 

 

ブルーベリー食べ放題の支払いを済ませさっそくブルーベリー狩り🍇

スタッフさんが丁寧に説明をしてくれます✨

 

ブルーベリー園にはいろんな種類がー!!

7月頭にお邪魔したのでこんな感じですが、6月・8月に出来るブルーベリーはまた別のメニュー!!種類がたくさん!食べ比べ出来るのがステキですね

f:id:noaz-dog:20190708132906j:plain

普段みるブルーベリーよりも大粒で、とってもきれい!

背が低いので高さも木の丁度良く少しひねるだけで簡単に実が採れました🍇

お子様でも大丈夫そうですね


f:id:noaz-dog:20190708133005j:plain

たくさん種類があったけど、私のお気に入りは"ブライトウェル"という品種です!

ブライトウェルの木はたくさんあったのでこの時期の一般的な種類なのかな?

説明通り皮も種も気にならず、大きい熟れた実を選ぶとめちゃくちゃ甘くて美味しい〜😊✨

 

f:id:noaz-dog:20190708133048j:plain

 珍しい種類はやはり木の数も少なく、人気の為か?あまり実がなっていませんでした😢500円玉サイズのタイタンという品種をテレビで見て楽しみにしていたけど、500円玉サイズは残念ながらこの日は探せませんでした😭😭

 

ペットはペットカートか抱っこすること!が条件で中に入れます😊🐾

ブルーベリー狩りの最中のあは"母作の抱っこひも"に入っててもらいます🐾

初めての抱っこひもだけどお利口にしててくれました😊🐾

 

f:id:noaz-dog:20190708133020j:plain

f:id:noaz-dog:20190713000555j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

 

あ、ブルーベリー園は鳥に狙われない様にネットで囲われていますが、雨風はしのげません⚠

ブルーベリーの収穫時期が梅雨〜猛暑の時期になるので注意ですね〜😂

私が行った日は幸い雨☔も降っておらず、日差しも強くなかったのでラッキーでした😆

 

 

ちなみに通路はこんな感じです!

下はビニールシートが張ってあるのでベビーカーやヒールでも安心!

でも畑に向かう途中階段があるのでそこは注意が必要ですね😢

f:id:noaz-dog:20190708133129j:plain

この日は前日が雨だったため、ところどころ水たまりになっていました💦

 

 

ブルーベリーってお腹膨れないからいっぱい食べれちゃうよね😂😂

でも何かしょっぱいもの食べたくなってくる😆

カフェに何かあるかな?と覗いたらカフェはブルーベリースイーツがたくさん!

スイーツ以外はありませんでした😭

f:id:noaz-dog:20190713000732j:plain

ランチや軽食も売りだせば絶対いいと思うのに〜😂

後々オーナーさんに確認してみたらお弁当の持ち込みオッケー👌だそうです!

室内席やブルーベリー園では食べれないので外のテラス席で食べてね!とのこと!

いいこと聞いちゃった〜💕次回行くときは何かおかず持っていこう😁🐾

ぜひ皆さんもお供をお持ちすることをおすすめします🎉🎉

 

お腹いっぱいにはならなかったけど(笑)たくさん食べて満足したのでお土産買って帰ることに!

受付の横にもブルーベリーやブルーベリー商品が販売されていました!

f:id:noaz-dog:20190708132831j:plain

f:id:noaz-dog:20190708132813j:plain

でもブルーベリー園で好きな品種のブルーベリーを自分で積んで量り売りしてくれるのでせっかくなので好きなブルーベリーを積むことにしました😊

100グラムのつもりだったけど150グラムも摘んじゃった😆😂

お会計に行かないとグラムが分からないので、摘みすぎ注意です⚠

 

ブルーベリー園の中にも自分で確認出来る用に計りがあるとありがたいなー!!

 今回はカフェの利用をしなかったけど、パフェもタルトもブルーベリーピザも!美味しそうでした〜😍

次回はカフェの利用もぜひ!させてもらいたいです!

 

※ブルーベリー狩りには事前予約が必要です⚠

ブルーベリーファームおかざきさんのホームページは↓↓

blueberryokazaki.com

 

犬連れの方へのマナーおさらいです

  • ブルーベリー園の中に入る際はペットカートまたは抱っこ!下には降ろさない
  • ブルーベリーをペットに食べさせるのはNG🙅
  • 広場では必ずリードをつけて他のお客様に迷惑にならないようにする

ペット不可にならないように皆さんでマナーを守りましょう♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
愛知県を中心に犬と行ける飲食店、お出かけスポットを探しています。
オススメスポットありましたら教えていただけると嬉しいです!
#愛知県 #ドッグラン #ドックカフェ #犬連れ

 

ブルーベリーファームおかざき

愛知県岡崎市桑谷町猿口98

金曜日定休日

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村