のあとまったり散歩道

犬好き夫婦のお出かけ記録♪シニアに突入した愛犬とまったり愛知県を中心に犬と一緒にお出かけできる場所を紹介していきます

《豊川》散歩 ぎょぎょランド

今回はお散歩レポです💕
無料の水族館や動物園がある"ぎょぎょランド"
豊川市では家族連れに人気のスポットです!
私も小さい頃よく遊びに行ったな〜(笑)


水族館や動物広場にはわんちゃんは入れませんが、キレイな公園なので犬連れの方も多くいます♪
f:id:noaz-dog:20190723215311j:plain
f:id:noaz-dog:20190723215554j:plain


ちなみに"ぎょぎょランド"は赤塚山公園の一部でサッカーグランドやひろーい芝生がある赤塚山公園まで歩いて行けます♪
f:id:noaz-dog:20190723215656j:plain 


ちなみにペットは入れませんが水遊び場があるので、夏は小さな子どもがたくさん!
水が流れているので涼しいです〜
f:id:noaz-dog:20190723215933j:plain

山なので木がたくさんあり、日陰がたくさんあるので夏のお散歩にもオススメです!
f:id:noaz-dog:20190723220323j:plain
もちろん猛暑の昼間は避けてね💦


動物広場にははいれないけど、外に出ているポニーやヤギの近くには行けることもあります
f:id:noaz-dog:20190723220509j:plain
草ばっかり食べててこっち向いてくれなかった〜(笑)

こっちは以前行ったときの写真です!
この時はヤギものあちゃんに興味津々だったな〜(笑)
f:id:noaz-dog:20190723230126j:plain


ぎょぎょランド内には梅の木や菖蒲の花がキレイに整備されているので、時期に行くとキレイなお花見ができます
今回はこんな殺風景でも…
f:id:noaz-dog:20190723224339j:plain
シーズンにはこんなにステキにお花が咲きます
f:id:noaz-dog:20190723225945j:plain

春の梅も
f:id:noaz-dog:20190723225933j:plain
桜も
f:id:noaz-dog:20190723230003j:plain
とってもきれいですよ〜🐾


四季を感じられるステキなお散歩コース🐾
💩持ち帰ろう看板が至ることろにあります😢
ペット不可にならないようにマナーは守りましょうね〜😢
f:id:noaz-dog:20190723224005j:plain


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


最後までご覧いただきありがとうございます。
愛知県を中心に犬と行ける飲食店、お出かけスポットを探しています。
オススメスポットありましたら教えていただけると嬉しいです!
#愛知県 #ドッグラン #ドックカフェ #犬連れ


場所情報
塚山公園 ぎょぎょランド
愛知県豊川市市田町東堤上1−30
火曜定休日ですが、お散歩はできます♪