のあとまったり散歩道

犬好き夫婦のお出かけ記録♪シニアに突入した愛犬とまったり愛知県を中心に犬と一緒にお出かけできる場所を紹介していきます

《豊川》田舎料理 吉野

暑い夏でなかなか思うようにお出かけができませんが…

今回は室内ペット可 豊川市にある田舎料理吉野さんへ行ってきました🐾
f:id:noaz-dog:20190813182721j:plain

こちらはあの有名な豊川稲荷の近くにあります
豊川稲荷の中はペット不可なので一緒に参拝は出来ません💦
入口前で撮影
f:id:noaz-dog:20190813182811j:plain


この豊川稲荷の周りでは唯一ペット可のお店だそうです☺️
さっそくお店に入り、席へ通されました
f:id:noaz-dog:20190813183041j:plain
土間と畳のお部屋があり、ペット可の席は入口付近の席とテラス席です

が、この日は他のお客様が少なかったので土間ならどこでもいいですよ〜と快く入れて下さいました😊🐾
ありがとうございます💕

店内の張り紙には14時からペット可とありましたが、店長さんに確認したところ気にしないでいいよー!臨機応変にやってます!とのことでした😊
長期連休や年始など、混み合うときは制限があるかも?
f:id:noaz-dog:20190813183649j:plain

外は暑いから室内に入れて良かったね〜💕
f:id:noaz-dog:20190813183542j:plain



こちらが、お食事メニュー
f:id:noaz-dog:20190813183902j:plain
どれにしようか迷いましたが、豊川で有名ないなり寿司とうどんが食べられる 選べるうどんセットに!
暑かったので、ざるうどんときつねうどん冷を選択!
気になった田舎汁うどんですが、味噌ベースの汁に人参、大根などの野菜を煮込んだスープで
簡単に言うとみそ汁にうどんが入ってるイメージ!だそうです!涼しかったらこちらも食べたかったー


ランチ到着!
f:id:noaz-dog:20190813184854j:plain
f:id:noaz-dog:20190813184956j:plain
シンプルな感じが、さすが田舎料理店ですね!
サクサク揚げたての天ぷらも野菜や豆腐などの健康的な天ぷらでした!
私が頂いたきつねうどんは汁が甘めでいなり寿司を想像する味付けでした😊
豊川に住んでいながらご当地グルメのいなり寿司を食べる機会がないのでいなり寿司付きなのも嬉しいです☺️
いなり寿司も美味しかったです✨
他のメニューにはアレンジいなり寿司もあって、他の味もまた食べてみたいな〜💕


こちらは14時からのメニュー
f:id:noaz-dog:20190813184502j:plain


かき氷のメニュー
シロップが珍しくてどれも美味しそう!
f:id:noaz-dog:20190813184635j:plain
今回は食べれなかったけど野菜シロップのかき氷気になる〜


かき氷やいなり寿司は食べ歩き用にテイクアウトも出来るようです🐾

こちらのお店は保護団体さんに協力しているらしく、ペットに優しい定員さんでした🐶

f:id:noaz-dog:20190813190534j:plain
ごちそうさまでした。

駐車場は豊川稲荷商店街の駐車場(有料)になりますが、駐車券を提示すると1時間分の駐車券がもらえます✨
私達は提示を忘れて出戻ったので(笑)皆さまお忘れなく〜☺️

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


最後までご覧いただきありがとうございます。
愛知県を中心に犬と行ける飲食店、お出かけスポットを探しています。
オススメスポットありましたら教えていただけると嬉しいです!
#愛知県 #ドッグラン #ドックカフェ #犬連れ


お店情報
愛知県愛知県豊川市門前町14−1
田舎料理 吉野
水曜定休

※来店時の情報です。